2009年07月18日

色ってやっぱ面白い☆おすすめカラーサロン

昨日、
美人メイクセラピストのmizuさんの
ご紹介で、

ミズ・メイクアップワールド
http://www.1-100.com/miz/


素敵な出会いをいただいた、
カラーサロン色彩感の主宰
矢﨑幸子さんと、
ずーっとおしゃべりしてましてん。 笑


カラーサロン 色彩感
http://www.shikisaikan.net/therapy/index.html


矢﨑さんとは、
なんだか不思議なご縁があるようで、

私がキャンギャル~開催期間中もずっと
お仕事していた、
アジア太平洋博覧会(通称よかトピア)の会場内のFM局で、
DJをされていらっしゃったらしい。


ほんで、
私が行きたかった
九州造形短大の卒業生で、

しかも専攻が金工で、

またまたさらに、その彫金の師匠が
秋本順子センセイという、
同じ師匠に習ったもの同志。


そして、私も『カラー』が大好き☆

もう、なにが好きかって、
カラフルな色が並んでいるのを見るだけで
シアワセ♪を感じるほど・笑


まー、そんなワケで、

話が盛り上がらないワケがない。




色の話、お互いの仕事の話(オモテ事情とウラ事情)
などなど、
ほんとうに、話しても話してもつきない。




矢﨑さんは、1998年に福岡でカラーサロンを立ち上げた、
福岡のカラーサロンとしては老舗の部類に入る、
超ベテラン。



もともと福岡では、
ヒーリングもセラピーも、セミナーも、
流行らない★
人が集らない★
好きやすの飽きやす★
といわれる土地で、
10年以上も続けられていらっしゃる方。


…なので、
そんな伝説の福岡で、

さらに誰もやってないことをやっている、
超・チャレンジャーの私とは、

お互い、未開の分野を開いていったという共通点もあり、


またまた話がヒートアップ。


しかも、矢﨑さんは産業カウンセラーでもいらっしゃるので、

カウンセラーやセラピスト同志の話は、
傾聴共感で話を聞くのが得意だし
聞き出すのも得意だし、

話をしていてもキリがなくなる。

(よくある、よくある →って思ったろぉ? チーム・セラピスト)




昨日はお互いのサロン訪問ということで、
お互いのサロンを行き来し、

…ってこれがまた、
地図上では、めっさ近い。

渡辺通りをはさんで、ほぼ対称に位置してる。 爆

これも本当にご縁があるんだろうな。




そして、

矢﨑さんのサロンでは、

パーソナルカラーのベースの色が
スプリング、サマー、オータム、ウィンターと、
それぞれ分類された見本が飾ってあり、


その色ならびと、

自分の今~過去の服の色を見比べて、


どうやら私はウィンターらしい。
ということに。



そして、それぞれの特徴なんかも教えていただいたり、

なんだか無料でパーソナルカラーの概要を
教えていただいちゃいました。



でね、
色って、チョイスを間違えると、
30代→50代に見えるようになったり、
妙にシワがクローズアップされちったりするそうなんで、
一度、自分の似合うパーソナルカラーを診断してもらうのを
おススメしますよん♪

矢﨑さんのところでの診断は、
超・お財布にもやさしい価格設定に☆

パーソナルカラーの個人診断で、
こんな価格でいいのかっ?! というくらいなので、

ぜひ、興味ある方は、矢﨑さんのとこで診断してもらってねん♪




それから。


センセーションカラーセラピーや
オーラライトのセッションもされてます。

んで、

矢﨑さんから聞いて初めて知ったんだけど、

センセーションカラーに三色ボトルが出てるのだ☆

で、サロンで実物を拝見させていただいたけど、
なんか、すごーい興味そそられたよ。

なんでも、人生のライフサイクルとか見るらしいんで、
長期の展望を見たい方にはオススメ。

私も、一度受けたいと思ってるところです。



ほかに、7・8月は、

『カラーセラピー・色彩心理 ミニセミナー』
日時 随時
受講料 各2500円(1名) 各回/60~90分
参加人数 1~4名様で参加出来ます

セミナーA 『人間関係を学ぶ、6色バランス』
6色の色彩心理の特徴を捉え、
色同士の関係から人間関係のバランスを学びます

セミナーB 『ピンクのささやき あなたの恋愛模様』
“愛”を象徴するピンク。
あなたが好む「ピンク色+?色」から、
あなたの恋愛パターンを見ていきます



こんなセミナーされてらっしゃるので、
興味あって行きたい人、
私と一緒に日程合わせてご一緒しませんか?



…っつうことで、

昨日のご報告でした。



同じカテゴリー(色のはなし)の記事
 赤 その5 (2007-05-07 23:55)
 赤が好きな人の性格 (2007-04-30 22:17)
 色のはなし 赤その3 (2007-04-22 00:03)
 十人十色 赤の魔力 (2007-04-07 14:02)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:51│Comments(0)色のはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ