2009年08月24日

呼ばれた先は、高千穂デシタ☆

はいは~い、

昨日、行ってきました。

初めての高千穂☆日帰りツアー。




以前から、行きたいなぁ~とは思っていたけど、
なんせ遠い。

車はねーし、時間かかるし…

それに、観光ツアーで行くとこには、
どうやらあまり行かなくてもいい場所とかも
組み込まれてるし…

…ってことで、なかなか行くに行けなかった場所。



…なんですけど、ここにきて、あっさり敢行。





そもそも、事の発端は、
二ヶ月くらい前に、
東京の美人なお友達(しかも同じ名前♪)から、
高千穂に行くという連絡を受けたの。

一緒にいかがですか?という、
お誘いは受けていたのですが、
あいにく諸事情があり、
泣く泣くお断りしたのね。






…すると、


偶然にも、同日に、
那珂川の大原山神社主宰の高千穂ツアーを見つけ、
どうせ行くなら神社の方に連れていってもらうのが一番♪と、
友達に連絡するも、
彼女がスケジュールを組んでいた、日程で行く予定の、
一泊二日のツアーは満席とのこと。


大原山神社
http://oobaruyama.net/




で。


で、それで、


ああ残念だったね~っちゅうことで、終わり。







…だったんだけどね、





一泊二日は満員ですが、

8/23の高千穂日帰りツアーは、

8月に入っても、まだ募集していますとの告知が☆





…で、この告知を再度見たとき、


友達にお誘いを受けた時点で、
色々とつまっていた諸事情は、

なぜか、このとき、色んなことが起きてて、
なくなっちゃったの。



つまり、スケジュール、ばっちりじゃん。



あら、マジっすか?!

こら、行けってことですか?!


…ということで、行ってきた高千穂。




いや~、

やっぱり、神社主宰なツアーだけに、いいっすよ。


高千穂神社では、ちゃんとお祓いをしていただき、
しかも、宮司自ら、
境内&ウラの遊歩道をご案内していただきましてん。




呼ばれた先は、高千穂デシタ☆
高千穂神社






そのあと、

日本に最初に降り立った神様こと、
ににぎの命をご案内した、
猿田彦大神と、

猿田彦大神とご結婚された、
天鈿女命が、

住まわれた場所に立てたとされる、
荒立神社をお参り。



天鈿女命は、
天岩屋戸に天照大神がお隠れになったとき、
天岩屋戸の前で、
日本初の?!スト○ップ・ショー、いえ、
体を張っての舞を披露し、
天照大神を岩屋戸から出すきっかけを作った
スゴイお方。





呼ばれた先は、高千穂デシタ☆
荒立神社



そして、
ににぎの命が降り立った、
天孫降臨の場所にたつ、
くしふる神社へ。




呼ばれた先は、高千穂デシタ☆
くしふる神社




しかも、
ご案内してくださった、
大原山神社の山野本竜規さんは、
かなりな霊能者。



山野本竜規の続・ナカトリモチ日記
http://nakatorimochi.ti-da.net/



荒立神社と、くしふる神社では、
パワースポットにも案内していただきましてん。




おかげけで、
スーパーエネルギーチャージすることができましたよん♪


(そのせいか、帰りの車中では、
エネルギー充電完了、満タンで、
快眠グースカ♪と化しました。笑)




高千穂神社は、
縁結び・諸願成就の神様、


そして、
荒立神社、くしふる神社は、
道開きのエネルギー、
新しく何かを開くときに必要なエネルギーを
与えてくださる神様。


このツアーは毎年恒例で、
去年までは、高千穂神社オンリーだったけど、
今年から、荒立神社と、くしふる神社も
参拝することになったらしい。


…どうやら、私には、
高千穂神社だけでなく、
荒立神社とくしふる神社付き♪ってのも、
ツアーに参加する意味があったみたい。



なせ、
9月から、色々と本格開始して、
ちょっとひとがんばりする予定なので、

その充電のために、
高千穂に行ってきたようなもの。






また、
それだけでなく、
ちょっとしたメッセージもいただき、
何となく、
それだけではない、
深い意味があることも、
分かりました。


そして、
ずーっと気がかりになっていたことを、
解消していただくような
そんなお言葉も、いただました。


…っちゅうことで、

これから私に会う人は、

もれなく高千穂パワーがついてきます。笑



ま、そんなワケで、
これから私に会う人、楽しみにしててねん☆




呼ばれた先は、高千穂デシタ☆


余談


実はさ、
今年の初め、

高千穂のお誘いを受けた友達と、
猿田彦さんのお面と、
小さなご神体二体の夢を見たのね。


で、このご神体の謎は、
その友達に聞けば分かる。

…っていう、
なんとも不思議な夢だったんだけどさ、


どうやらコレにつながってたみたいです。


ヘンな夢、無事解決。




同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 14:44│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ