2009年08月25日

向いていないことがあるなら…

何かにとことん向いていないとするなら、

何かにとことん向いているということの裏返しでもある。



by 安田佳生


株式会社ワイキューブ
https://www.y-cube.co.jp/



…ってよ☆


向いていないことがあるなら…






私も、ときどき、人に、
『何でも出来てスゴいね~』と言われることがあるけど、

それはね、

自分が好きで、得意なことしかやってないから、
何でもできるように見えてるだけでっす。


へへへ。。。



で、そうしていると、


一見、向いていないと思えることに、
挑戦しないといけない状況になったとき、


ダメもとで挑戦できたりするんだな。


そんで、意外と出来ちゃったりするんだな。







子供の教育で、

確か、

その子の得意な科目をどんどんやらせていると、

自然と、不得意なことが、

だんだん底上げされてくる…ってことを

聞いたことがあるだけど、



たぶん、それと同じなのかも。




向いていないことがあるなら…




だから、もし、

私のココを直したい! と、

悪戦苦闘していて、それが直らないなら、

それはいったん脇に置いて、

自分が好きな部分、得意な部分を
もっと全面に出したらええんとちゃうのかな?






もし、コレが出来ない!と、
悪戦苦闘しているなら、

それはいったん脇に置いて、

自分が得意なものをやったらええんとちゃうかな?




そして、
一見すると偏ったように見えることをしても、
ええんとちゃうかな?


人間、オールマイティーやないし、
出来ないことは、
それが得意な人の活躍する場所として、
どんどん提供したらええんとちゃうかな?





そして、

たぶん、

それが不得意なのは、


何か他に得意な、

あなたの気質に合っていて、向いているような、

あなたの才能を伸ばせるような、

そんな、

あなたがラクに自分の良さを発揮できるジャンルが、
あるのだと思うんだな。




うん、きっと絶対、そうだよ。






写真は、高千穂くしふる神社、
パワースポットから見た上空☆

パワーが降り注いでマス♪




同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
それでいいのだ☆
相当、適当、いい加減
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 10:43│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ