2009年08月30日

実は、居留守中☆

携帯が普及して、

必要な電話は、

家でなく、携帯にかかってくる昨今。


…なので、
自宅の電話は、
完全にネット回線用と化しています。



それに、
どうやら自宅の電話は、


某歯医者の電話番号と似ているらしく、

ときどき、予約の間違い電話が入り、

そのたびに丁寧にお断りする。



…てか、
歯医者で『もしもし』とは出らんやろっ!
その時点で気付いてほしいっす。




…そういえば、
引っ越して、電話をつけた当初は、
どこぞの水産関係のFAX番号にも似ていたのか、

帰ってきたら、
魚の注文が何度かきてたっけ。 爆☆


まひまひ○○○尾とか。 ←しかも、相当レアな魚やんかっ!



…っちゅうことで、現在、


自宅の電話、なのに、
自宅の電話がかかっても、
ほとんど出ることがない。







つい先日、
うっかり、2回ばかり出てしまったら、


選挙の調査でした。




で、

一度目は急いでいたので、

『今から出かけるのでスミマセン★』と
お断りし、



二度目は、

『選挙権ないのでスミマセン★
おとーさん、おかーさんも不在です★』と
逃げた・笑



電話調査には、おつきあいできませんでしたが、

今からちゃんと選挙行くけんね。





ま、

そういうことで、


選挙だけでなく、
自宅にかかってくる電話は、

セールスとか、

間違いとか、


今では、
そういう、不要な連絡事項関連しか、
かかってこない電話、なの。





…ってことで、

我が家の自宅の電話は、

いてもいなくても、

いつも留守です。




しかも、
我が家の電話器は、
かれこれ一人暮らし始めてから、
15年くらいおつきあいをしている
FAXつき電話器で、
数年前から、留守電機能が使えません。

そして、
一定時間呼び出したら、切れます。(←この機能、助かりマス☆)



…ってことでよろしくっす。

(自宅あてに、どうしてもご用のある方は、FAXしてケロッ!)


同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 11:52│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ