2009年09月03日

自分は無罪で他人は○○

うへ~(*_*)

なんか、選挙が終ったと思ったら、

こっちもなんかドタバタしだしたぜぃ☆


9月から本気出す!

…というメモはしとらんのに、
なぜかあわただしいです・笑
(うちわネタ)


さてところで、

昨日、

今泉の某お寺の門前に、

こんなお言葉が☆


『ひとは皆、裁判官

自分は無罪で

他人は有罪』




爆!




なかなかいいとこツイてるねぇ~☆


う~ん、ツイテルツイテル♪
(意味まったく違うけど、なんか縁起いいので言ってみた)





でさ、でさ、




自分は無罪で

他人は有罪。という、





そのココロの奥にはね、


何があるかってぇとさ、




実は、




ちょっとズルしたり、

ちょっと嘘をついてみたり、

ちよっと意地悪をしてみたり、

ちょっと人様をねたんでみたり、

…している自分が、


ちょっとだけいて、




そして、自分のことは自分がちゃーんと知っていて、





もしかしたら、自分は悪いのかも?



…っていう気持ちを、うすうす知っているけど、




それは見たくないし、

肯定すれば、

自分は有罪★


という審判を下さなくてはにゃらなくなりそうで、
怖いという気持ちと、


うしろめたさと、


それを認めたくない自分がいるから、



あえて、


わざわざ、自分をあえて無罪にする必要があるんじゃよ。







You See?



自分にも悪いとこがあるって思うなら、
自分も有罪、他人も有罪やん。

じゃなきゃ、

お互い様で相殺して、

自分、無罪にするけん、他人も無罪でええやん。




なのに、

自分は無罪で他人は有罪判定を、
わざわざせなならんのか?


…っちゅうことですわ。





ほら、

あいつもズルしてるし、

あの人もウラでかげ口言ってるし、

まじめそうなアノ人でさえ、サボったりすることあるし、


そんなら、

自分も他人も同じやん、

そして、ちょっとだけやん、

いい加減、

ちょっとぐらい悪い子の自分を認めて、


お互い様で許したらええのんとちゃうのんと、ちゃうかいな?



なんせ、自分のことは自分がちゃーんと知っていて、


うすうす分かっているけど、

そんな悪い子の自分、許したらアカン★と、

意固地になって頑張ってる。



意固地になっていい子で頑張ってるから、
その頑張りを肯定せなアカンから、

自分、無罪判定したらなアカン。


でも、
本当は、うすうす、自分の中に悪い子もおる。



でも、それは認めたくない(>_<)


その繰り返し。



…そうしていると、



あなたの身近な人が、

あなたが隠している悪い子を、

ばっちり映してくれる人が現れます。

(これを投影言いますねん)





だから、他人は有罪。


そして、実はこれは、有罪だと思っている自分の悪い子の部分。

でも、あるんだな~。




じつは、自分無罪、他人有罪のウラには、

こんなカラクリが隠れてるんだな☆












…それにしても、


人は皆、裁判官

自分は無罪で

他人は有罪


いいとこツイテルわ。


う~ん、ツイテルツイテル♪




タグ :投影

同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
向いていないことがあるなら…
それでいいのだ☆
相当、適当、いい加減
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:09│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ