2009年09月26日

ズッキューン☆ひさびさヤラれました(未来先取りってことで)

あらあら、
今月の日記は、
なんだかスキッパー(すきっ歯)なとびとびになっちゃってますね★

前半の空白は、東京。
後半は地元で研修。
だったんだな。

…大丈夫、ちゃんと生きてます・笑



さてところで、


先月後半に、


名刺入れを新調したいなぁ~と思ってましてん。



ま、なんせ、今まで使っていたのは、
宝石店時代にいただいた、
とある舶来高級腕時計メーカーのノベルティーもの。


ノベルティーとはいえ、
やはり、舶来有名メーカーのノベルティーなので、
皮もしっかりしていて、使い勝手もよかったの。


…でもねぇ~、
二十代後半にいただいたもので、
考えてみたら、十数年使い続けてるんだわ。


…そして、妹から、出産祝いのお礼にいただいた、
百貨店の商品券と、

ガラクタ整理して、
本と指輪を売ったら、合計2万くらい出来たので、
これにちょいと足して、
長く使える名刺入れなぞ買おうと思っていた矢先、




…で、出合ってしまったの。


もう、どんぴしゃで、素敵なヤツ☆


ま、別にブランドものが欲しかったのではないんだけどさっ、


某有名ブランドのウィンドーに飾ってあった
名刺入れにひとめぼれ。



最近、ブツヨクというものが、
ホトンドない私にしては、
珍しい。



たぶん、そこそこするんだろうなと思ったので、

そのままスルーして、
家に帰ってネットで同じものらしき品を検索すると。。。





予想よりも、か~なりオーバーした金額。



はははっ、名刺入れだぜぇ~

おいよっ、
財布じゃねーんだぜぇ~

他のブランドの名刺入れなら、5~6個買えるじぇ~

…という金額。笑



いやはや、こりゃ、あまりに予想外だったので、




他のものを探そうと、

イロイロと探したものの、
なかなかピンとくるものがない。



ん~。。。




だって、今までの名刺入れだって、
二十年近く使ってるんでしょ、


…ってことは、これから、二十年近く使うんでしょ、
(めっさバリバリ働く気まんまん・笑)


こんな中途半端な気持ちで買うたらアカンねん。



中途半端な感情で買ったら、
中途半端な名刺交換して、
中途半端な仕事にしかならへん。


中途半端に妥協した名刺入れ持ち歩くと、
気持ちも中途半端になりそうやん。


中途半端な気持ちで仕事したらあかんねん。


ヒトサマのジンセイにかかわらせていただく仕事なんやし、

ジュエリー販売なんぞは、信用第一!

信用なくしたら、商売でけません。





60才近くになっても、ちゃんと使えて、
サマになるヤツじゃなきゃ、
嫌じゃん。




妥協して買うくらいなら、今までのを使っとこ。



ほんで、東京の展示会から帰ってきてから
お財布と相談しよっと。


…と、一時保留にしてましてん。







で、です。






帰ってきてからも、うだうだ名刺入れ探ししてたんだけど、




よーーーーーく考えてみた。



よーーーーーく考えると、

分割すれば払える金額だでよ。

頭金が2万あるし。




しかも、
ネットで検索しただけで、
正規の価格をまだ見てないし、
手にもとってない。


…っちゅうことで、いそいそと、ショップに出かけて、
実物を見たら。。。。









ズッキューン!


やっぱ、やっぱり、コレっす。


同じデザインで、
牛革と、山羊があったんだけど、

山羊の方がちょっとお高めだけど、


後からツヤが出てきて、すごくいい感じになっていくんですよ♪

…という、スタッフさんのトークに、


またまた、

ズッキューン!



60才近くになって、ちょいと貫禄ついて、
ツヤツヤにいい感じになった名刺入れから、
かっちょいい名刺ば出すような私になっていたいっ!



…と、速攻思ったとよ。



しかも、ネットで検索して見た価格よりも、
かなり安い。


いや、もしかしたら、同じ価格だったのかもしれないけれど、
ネットで検索したときは、
予想外の価格だったので、
高い金額と勘違いしてたのかもしれません。。。



ということで、

結局、あっさり、そのままご購入。

(もちろん分割です)



ズッキューン☆ひさびさヤラれました(未来先取りってことで)






今の名刺がなくなったら、
この名刺入れにふさわしい名刺を作るんだいっ!!!



めざせ、還暦、素敵マダムなジュエリーセラピスト。



イェイ♪


未来を先取りして叶えます。








そうそう、
ほんでな、



この名刺入れと同じデザインのお財布ば、
そのうち揃えるつもりなのさっ♪





…っちゅうことで、


これからも、顔晴りまっす!




同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 15:34│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ