2009年10月24日

出没!ヨツバチック天国☆in半蔵門&皇居

コンバンワ、ヨツバでっす!

ひき続き、東京出張報告でっす!

先週の日曜日、
午後、四谷でセミナー開催まで、
午前中がまるっと空いていたので、
神田明神に行こうかと、
マキさんと打ち合わせしていたのですが、

日曜美術館で、速水御舟の展覧会が
山種美術館で開催ちうとのこと。

山種美術館は、いつも泊まっている半蔵門のホテルから
歩いて10分くらいのところなので、
そちらに行くことに☆



早速、ホテルを出て、
隣りにあるイギリス大使館の前を通り、




山種美術館 へ。



どうやら、何かのイベント開催しているのか、
ヨツバたちが歩いているのと反対のお堀沿いの歩道は、
たくさんのランナーがジョギングを楽しんでいました。



…写真ではあまり見えませんけど。。。


そんな、ランナーたちを遠目に見つつ、
てくてく歩いていくと…


あれあれ?


あるはずの山種美術館がありません★

(*_*)


…なんでっ?


天気もよくて、気持ちよく、
緑あふれる皇居のお堀をよそ見しながら歩いていたから、
通り過ぎたのでしょうか?


とうとう、靖国神社前までたどりついてしまい、

マキさんと、またもとの道を戻ることに。



すると、


あっ!


マキさんが、
日曜美術館では、
山種美術館 広尾 の文字が出てたっ! ということを思い出し、


…どうやら、

いつのまに移転していたようです。。。。


…ずーーーっと前から山種美術館はここにあったのに。

そして、今年の2月に行ったのに、

移転だなんて。。。


ちょっと寂しいじゃあ~りませんか。。。



しゅん。。。。





ま、それもまた楽しいサプライズ♪ということで、

私たちは、お堀沿いをそのまま散歩することに。





都会には緑がない。

…そんなことを言う人がいますが、

そんなことはありません。


見てください。





エンゼルトランペットも




紫式部も




萩の花も、



なんと、蜜柑もたわわになっています。





そして、マキさんが子供の頃に
蜜を吸っていた、お花も。



最後に、遠くに見える半蔵門の前でパチリ☆






半蔵門から四谷までは徒歩でも行ける距離なので、

そのまま四谷まで歩いてきました。




おかげさまで、セミナーもいつもの通り、
お茶とスイーツを楽しみながらのセミナー開催となりました。



参加者のみなさん、
ありがとうございました。
m(_ _)m



そして、お楽しみの懇親会♪


ヨツバも一緒にイタリアンを楽しみましたよ♪





そうそう、
ホテルの前は、桜の名所なので、
来年の春はここでお花見をしたいと思いマス☆


福岡県事務所、
めっちゃいい所に年中場所取りしてるようです。


偉いぞっ!






同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき (2010-02-04 10:18)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 23:23│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ