2009年11月29日

出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

はいは~い、
今日も今日とて、JTマキさんの秘書ヨツバが、

引き続き、東京レポートをお伝えします☆


さてさて、ハナゾノさんこと、
新宿花園神社にお参りしたあと、

さくっと、お蕎麦屋さんに寄り、
お昼ご飯をすませたあとは、


東京中央街?!こと、


六本木の東京ミッドタウンへ。

出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)







新宿からは都営大江戸線で一本だし、
駅直結なので、
移動はラクチン♪



東京ミッドタウンには、
サントリー美術館があり、



出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

サントリー美術館




鏑木さんこと、

日本画家の鏑木清方(かぶらぎきよかた)展が開催中。






出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

ほら、とっても素敵な美人を描く画家さんでしょ♪



…なんですけど、





え゛え゛え゛っ…




…今日はオヤスミ~?????!!!!!




美術館は月曜休館が多く、
サントリー美術館は休みが違っていたので、
月曜off時によく行く美術館なのですが、



…昨日は月曜祝日。

そして今日は火曜日。。。


あら~、水曜日あたりが休館日だと思っていたのですが、
火曜日が休館日なんですって。。。



残念★


…ってことで、


ヨツバ、
鏑木さんの描く、
美人なお姉さま方に、見事にフラれてしまいました。。。



…しゅん。。。




ま、とはいえ、
サントリー美術館のある3Fには、
インテリアショップや、
お洒落なキッチングッズ、
日本各地の美的グッズなどの、
オサレなショップがあり、


そこは押さえて参りました。




そして、

いつもハーブティをいただく、
2Fのカフェ、シュウサンクチュアリへ…



…行ったのですが、




…あれあれ?




ある。 はずの場所、





…なのに、



なっ、ないではあ~りませんかっ!


鏑木さんにひき続き、
どうやらシュウさんにもフラれてくまった…


いえ、フラれてしまった模様。。。




ヨツバ、大失恋です(T_T)




…そうか、

そういえば、前回、ミッドタウンに来たのは、

1年前くらい前になるんですよね。。。


変わっていても、仕方ありませんね。。。





これまた残念★






…ですが、


ミッドタウンは都会のオトナな空間。




出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

こんな美しい飾りや、








出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

こんな美しい壁、



そして、素敵なクリスマスディスプレーもあちこちにあります。





出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

これはツリーのアップ






出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

こんなにキラキラな結晶も






出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

これまたキラキラな結晶だって






出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

サンタさんがいっぱいの





出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

クリスマスツリー仕立ての






出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

ディスプレーも☆素敵素敵素敵♪



素敵でした。





…ということで、


結局、

マキさんとスタバに入り、
コーヒーと、
小さなつぶつぶのけしの実(?)とクリームチーズ入りの
パウンドケーキで、しばしお茶タイム♪


ま、こういう、予定外の予想外の時間も、
なかなかのものです♪



店内には、初老のお洒落で素敵なご夫婦が、
互いをいたわりあうような感じで、
仲良くお茶していたり、


隣りでは、お仕事しながら、
ちょっと一眠りしている、
キャリアなおねーさんとか、


スタバのようなカフェは、
人間観察にはもってこいの、
なかなか楽しい空間です。



そのあとは、
ちょいとB1でdeliを覗き、

MAISON KAYSERで、おいしそうなバケットを一本買い、

(…てか、美味しかったです)


羽田へ移動。



これまた都営大江戸線で大門まで直行!


そして地上に上がり、


今年最後の東京タワーにサヨナラのご挨拶です。





出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

さよ~ならぁ、あ、



なんかマキさん、タワーがボケてますよん。


…ってことで再度パシャリ☆










出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)



…あれ?



…あれあれあれ?



よっ、ヨツバがっ!!!!



心霊写真のように消えてしまいましたっ★





うわぁぁぁぁぁぁああああ~★



(>_<)

もといっ!





出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

あ~よかったぁぁぁぁ、

今度はちゃんと写りましたね♪




ちょいとプチ・ハプニングがありましたが、


浜松町から無事モノレールで羽田へ移動し、

(ふふふ、地下鉄大門駅と浜松町は名前が違えど、
ほぼ同じ場所にあるのです)



多少、機材の都合で出発が遅れたものの、
今回は一便早い便で帰ったので、
いつもよりちょっとだけ早い帰りとなりました。





以上、今年最後の東京レポートをヨツバがお届けしました♪




おまけ☆



実は、マキさん、
明治神宮のお神酒の他に、
必ず買って帰るものがあるのですが、








コレ。








出没!ヨツバチック天国☆in東京中央街?!で大失恋(T_T)

一元屋のきんつば。

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅
3番出口をあがり、

右に曲がると、角にある小さなきんつば屋さんのきんつばです。



半蔵門に用事のある方はぜひどうぞ☆

ただし、日曜・祝日はお休みで、
しかも、平日5時らいまでしか開いてないのでご注意を!



以上、ヨツバがお送りしましたっ!

m(_ _)m








同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき (2010-02-04 10:18)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 23:36│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ