2009年12月12日

タイミング

はいは~い、
風邪もひかずに、
元気にピンピンしているJTマキでっす!


最近、自分に負荷をかけてるのにまだ慣れず、
ちょいとあたふたしてますが★ 汗汗


ま、あたふたしている自分も、
楽しんでいる今日このごろです。





え~、話は変わって、
今日は、タイミングのお話を。






人生、縁とかタイミングって確実に存在すると思いマス。


そもそも宇宙には波があって、
みちしお、ひきしおのようなものがあり、

密集しているところとスカスカなところがあり、
一律で平均しておしなべて存在しているわけでもない。


一定のリズムがあり、
周期があり、
それがらせん状になって続いている感じかな。



ま、でも、今日は、
その自然なリズムで起こる、
自然派生的なタイミングの話ではなく、






何事も、タイミングだよね。という理由のもとに、

その自然派生的なタイミングを、
逆に止めている話。


機会がない、
縁がない、
タイミングがあわない、

それらを自分で止めてコントロールしているから、

機会も、
縁も、
タイミングもあわないように、
無意識に操作してることがあるよって話。




人間、変化するとき、
必ずリスクがともなうので、

それが良い変化であったとしても、
変化することに対して、強烈なブレーキやブロックがかかる。

さらに、それが大きな変化であればあるほど、
ブレーキやブロックもより大きなものとなります。





縁がない、
機会がない、
タイミングが合わないとき、



それは自然派生的なものなのか?

それとも、

変化しないことで助かっていることがないか?


同時に疑ってみることをオススメします。





そしてそれを見分ける方法は…



まずは、


言葉じゃなくて態度に出ているか?


何かしらの行動をしているか?




口先では、

いや~タイミングがあわなくてねぇ~と言いながら、
それに対して何も行動していない場合。

これはタイミングがあわないということを理由にして、
そもそも、そうするつもりがない人。




そして、
さらに巧妙になると、
表向きは言ってるし、行動してるけど、
行動してるフリをしていながら、

望む結果に結びつかないように、
無意識に自分で止めている人。




…というもの。


しかも、これって、

自分があえてそうやっている場合と、

そうじゃないのに、
~したいのにできない。
というように、
なんらかのメンタルブロックや
ブレーキがかかっている場合がある。



そしてそれは、無意識下でやっていることなので、
自分では気付かなかったりもします。



ま、そういう厄介なジレンマや、
葛藤が生じているときは、

まずはお訪ねくださいませ。



Jewelry Therapy Salon“I*D”
http://pohlly.com


今日・明日は、サロン開放してマッス!



同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
向いていないことがあるなら…
それでいいのだ☆
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)
 すべては上手くいっている。 (2009-09-14 13:06)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:19│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ