2010年01月10日

2時間のオフタイム♪

はいは~い、

ちょいと寒さもひと段落して、

ちょいとほっとしている、
JTマキでっす☆









ほんでもって、
昨日、2時間ほど時間がとれたので、


福岡市美術館で開催されていた、
トリノエジプト展に行って参りました。

トリノエジプト展公式HP
http://www.torino-egypt.com/


さすがに土曜日。
午前中でも、平日の昼間に比べると、
ちょっとばかり人も多め。


…ま、東京の展覧会に比べたら、ずいぶんとマシですが★



エジプト展を観て、美術館を出たところに、
パンダ猫発見☆


芝生に背中をゴリゴリしたり、
芝に爪を立てたりして、グルーミングちう。

あんまりかわいい子だったので、
撮らせてね♪と、カメラを向けたら、













やっぱり木の陰に隠れちゃいましてん。


写真撮られても、魂とられんって。



そのあとは、


大濠公園をちょいとぷらぷら。


冬のこの時期は、越冬しに、
色んな渡り鳥さんたちが来ていて、
いつもよりお濠はにぎやかです。

お濠の水際では、
鴨さんたちがしきりに食事ちう。

ま、お昼どきだもんね。

鴨ちゃんたちもランチどき☆なんでしょう・笑







かわいいお尻をぷりんっ!と上げて、
水草(?)を食べておりましたがな。




そして、私も自分のお昼用に、
大好きな、ラ・スピガのパンを買い込み、
お家ごはんしましたとさ☆

ラ・スピガ
http://laspiga.seesaa.net/


最近は、スケジュールをちょいと詰めていて、
のんびりまったりお散歩はおあずけで、


たった2時間のオフタイムでしたが、

すっごく豊かで幸せな優雅な時間を過ごすことができましたとさ。





そういえばさ、

忙しいって、心(りっしんべん)に亡くすと書くけど、

忙しくても、心に余裕があれば、
忙しい、とは言わず、


充実しているって言うのかもね。




そういう意味では、


今の私って、

心豊かに充実してマス。



同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ