2007年05月28日

傷つけられた、ということ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もっと、オンリーワン!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




突然ですが、


あの人の一言で、私は傷ついた。



あの人のあの行動で、私は傷ついた。





…と、言ったりしますが、








果たして、本当に、


相手の一言が、あなたを“傷つけた”のでしょうか?









ところで、





“あなたって、ダメな人間ね”とか、



“あなたって、役にたたない人よね”とか、



言われたと、します。









もし、あなたが、



“自分を誇りに思っている”人なら、



“あなたって、ダメな人間ね”といわれても、



“いや、そんなこと、ないよ。” と、反論することでしょう。









もし、あなたが、



“自分は何かしらの役に立っている”と思っている人なら、



“あなたって、役にたたない人よね”と言われても、



“いや、そんなこと、ないよ。” と、反論することでしょう。










そう、実は、





“あなたって、ダメな人間ね”とか、





“あなたって、役にたたない人よね”とか、






言われて、傷つく人は、心のどこかで、










“自分って、ダメな人間ね”とか、



“自分って、役にたたない人だ”と、




心のどこかで思っていませんか?










そして、それを


誰かから指摘されるような言葉を聞いて、


“傷つけられた!”と思っていませんか?











一見、相手に“傷つけられた”と思うことの中に、







自分で自分を卑下したり、





自分が自分を大切にしていないことが





ありませんか?












****** 今日のオンリーワンセラピー ******


さて、


傷つけられた!と、すぐに思ってしまう人、







いつまで“傷つけられた!”と、



被害者でいますか?









これからもずっと、



私は被害者、として、




自分を可哀想な人にしておきますか?











可哀想な自分でいることが、好きですか?












それとも、



自分には、こんないい所もあるし、





こんな素敵な所もあると、






自分の良さを探して、










誰に何を言われても、





傷つかない人になりますか?










被害者を続けるのも、




被害者をやめるのも、




あなたしだい、








…なんです。


***************************************
ジュエリーセラピーショップI*D
***************************************


同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
向いていないことがあるなら…
それでいいのだ☆
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 15:59│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ