2009年05月18日

実は私、四つ葉のクローバー探しの達人なんです。

はいは~い、
初夏のさわやか~な風と、
青空で、気分もさわやか~な
JTマキでっす!

今日は、そんなさわやか~な風に吹かれて、
のんびり大濠公園をお散歩してきました。



いや~、なんか、こんなにのんびりお散歩したのは、
久しぶり☆

ここしばらくお散歩するのを忘れてましたがな★





ところで、突然ですが、
実は、私、四つ葉のクローバー探しの達人なんです♪




子供の頃、
日曜日に母が軟式テニスをやっていて、
いつもそれについていっては、
近くの原っぱで遊んでいたのですが、


そこには、クローバーがいっぱい生えていて、
花の時期になれば、
大きな大きな首飾りを作ったり、
四つ葉のクローバーを探して見つけては、
辞書にはさんで『押し花』にしていたんです。



まー、そんなワケで、
しょっちゅう探しては見つけていたので、
いつしか四つ葉のクローバー探しの達人になっていったのですよ。





でね、
今日、散歩をしていたら、
クローバーがいっぱい咲いている所を通ったので、

思わず子供時代に戻り、
四つ葉のクローバーを探しましてん。



で、わずか10分で、6つの四つ葉のクローバーと、
5つ葉のクローバーを2つほど、
あっさり見つけましてん。


実は私、四つ葉のクローバー探しの達人なんです。

我ながら、達人。 笑



で、四つ葉のクローバーは、さっそく手帳にはさみ
(無意識に手帳を持っていったのはこのためか?)
大切に持ち帰ってきますた。



イエーイ。豊漁だぜ。


実は私、四つ葉のクローバー探しの達人なんです。



でね、ちょっと聞きたくなったんだけど、
みなさん、四つ葉のクローバーを
見つけたことってありますか?


探したことない?

探したけど見つからなかった?

やっと1つ見つけた?







四つ葉のクローバーを見つけるコツはね、


まず、しばらくじーーーーーっと四つ葉を眺めます。

そのとき、
四つ葉のイメージングなんかもしちゃって下さい。

実は私、四つ葉のクローバー探しの達人なんです。

で、
静かに静かにクローバーに聞くんです。
四つ葉ちゃんはどこにいるの? と。



…するとね、かすかに
『ココダヨ♪』という返事がします。




あっ、これは、動物ちゃんとか、植物ちゃんと
会話できる人限定ね。



できない人はしなくてもよろし。




目玉商品とか、掘り出しものがありそうな場所を
嗅覚で嗅ぎ分けられる、
そんな野性的なアナタなら、

自分の嗅覚を頼りに探しましょう。




えっ?
そんな才能ない?



そんなん、やってられねぇよ。


…というアナタも大丈夫。



そんなアナタでも、
四つ葉のクローバーを探すコツ。






それはね、





『ある』と信じて探すこと。







『あーるのっかな~?なーいのっかな~?』と疑っていると、
四つ葉のクローバーはなかなか見つかりません。




『絶対にある!』と信じてください。



そして、自分は四つ葉のクローバーを見つけることができる。と、
自分の力を信じてください。




最初の頃は時間がかかるかもしれませんが、
『見つける』まで探せば、必ずあります。







あら、
なんか、

四つ葉のクローバー探しって、

成功法則みたい。



同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 16:30│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ