2009年07月20日

かに男くんとチーズケーキ

7月19日。
昨日はウチの相方くんの誕生日。


…ってなワケで、
バースデー恒例行事のケーキ制作しましてん。

今回は、リクエストにより、
(ヨーグルト入り)チーズケーキを制作。


ゼラチンをダマにしなければ、
これは失敗しようがないケーキなので、
初心者にもオススメよん。


かに男くんとチーズケーキ






…ってなワケで、
ウチの相方くんは『かに座生まれのかに男くん』


他に私の周囲では、

マイ父

そしてセラピストの師匠こと矢野惣一氏

矢野惣一氏HP
http://www.happysam.jp/


も、かに男くん。



なんか、どうも、
身内大事にして、
その分責任感背負ってがんばる男くんタイプやね。


ウチの師匠は、
日本一の愛妻家やし。






…ところで、

かに座って、

ギリシャ神話では、


ゼウスと人間の女性の間に生まれた
英雄ヘラクレスが、

12の偉業のうち、
9つの頭を持つヒドラ退治に行く途中、

ゼウスの浮気に嫉妬していた正妻のヘラが、
それを阻止すべく、

巨大なカニをさしむけて邪魔をしようとして、


ヘラクレスの足の指をハサミでしっかとはさんだものの、
あっけなくぺしゃんこにつぶされちゃった★



嗚呼、無残。。。



ま、そんなカニを哀れんで、
さしむけた当人のヘラがお空にこのカニちゃんを掲げたのが
かに座。




まー、そんなワケで、

かに座ちゃんには、情が深い人が多い。



でもって、義理人情に弱い。


そんで、家族とか身内とか、
守るべきものに対して、
責任感を負うことで、
生きがいにしている人も多い気がします。



逆に、
だから、一見クールで、
よっぽど心を許した相手でないと、
本心を言わない。


もし、かに男くん、かに子ちゃんから、
愚痴が出たら、
それはあなたに心を許しているのでござんす。



まー、とはいえ、
ナーバスで繊細な心の持ち主なんで、


かに男くん、かに子ちゃんの甲羅の中身…


…心を踏み潰さないよう、


ちょっとだけ注意してあげてねん♪




ウチは、よく知らんで踏み潰しとるがな・笑

(なにせ私ゃ、しし座のしし子ちゃんなんで★)


ごめんよ、相方くん。



ほんで、おめでとう。




同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 20:09│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ