2009年10月11日

しばりパーティ

昨日、

えねーちけーの『東京カワイイTV』を見ていたら、

ど始めから『しばりパーティ☆』なるものの『招待状』が、

番組MCのモデルのBENIちゃんと、

なぜか東京カワイイTVでMCをやっている?!
沢村一樹さんのもとへやってきた。



…で、


当然のお決まりのごとく、
一樹さんが『エロ妄想反応☆』したんですけど、



この『しばりパーティ』というのは、

カンタンに言うと、
『テーマを決めた(絞った)縛りのあるパーティ』っちゅうこと。


どこぞの巷の女子の間では流行っているらしい。




そういえば、

ハタチの頃、

オシャレな友達とディスコ(まだクラブ~♪ではない頃)に
行くとき、

黒で☆とか、ブーツを履いて☆とか、

なんや『テーマを決めて』出かけてたよな~☆



でさ、テーマを決めてオシャレをすると、

それぞれ好きなファッションをするより、

オシャレセンスの差とか、個性とかが
かえって出るんだよね。


で、
あっ、そんなコーディネートとかするんだ☆とか、

あっ、それもテーマのうちに入るのか☆とか、

そのアイディアと個性が、

またまたオシャレ心を刺激するんだわさ。



で、たぶん、それが面白くて、
『テーマを決めてオシャレ』してた気がするな。




しばりパーティ


…とはいえ、

若い頃は、個性を服で表現してたりして、
オシャレ命!って感じで、
すごくがんばってたけど、

今は、
さりげなくて、でも、ちゃんと押さえるとこは押さえてて、
なんかイイよね。

…って感じに装うことができたらいいな~と思ってマス。


ま、ワタシのオシャレ談義は置いといて。




つまり、


しばりパーティーとは、

テーマを決めてオシャレ心を刺激して、
オシャレに磨きをかけるためのパーティ♪



…なんだろうな☆と、過去の自分を振り返りつつ見ていたら、






最後の方に、

しばりパーティに出席していた
女の子たちに、


一樹さんが『しばりパーティーのどこがいいと思う?』

…という問いに、



『みんなでテーマを決めてオシャレをして集団で街を歩くと、
何?何?あの子たちって感じで見られるのが嬉しいから☆』
という、ちょっと目立つとこが好きという子もいれば、



『(テーマがないと、どんな格好をしていいか分からないし)
自分だけイっちゃいすぎないで済むから助かる』
という、なんとも保守的なコメントをする子もいて、


いや~、
たかがオシャレ、されどオシャレ。

オシャレには個性さながら、性格出るわ☆と、

思ったワタシでした。



…ところで、今年の秋冬は、アニマルだってよ。






同じカテゴリー(素敵女子)の記事画像
素敵女子の秋冬ファッションは、黒ヒョウかっ?!
素敵女子のカンタン♪素敵な☆写真テク
素敵女子のお買い物は、390円
上手にお買い物して素敵女子(男子)になる方法
同じカテゴリー(素敵女子)の記事
 素敵女子の秋冬ファッションは、黒ヒョウかっ?! (2009-09-29 12:42)
 素敵女子のカンタン♪素敵な☆写真テク (2009-09-28 17:42)
 素敵女子のお買い物は、390円 (2009-09-28 17:01)
 上手にお買い物して素敵女子(男子)になる方法 (2009-09-27 10:59)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 11:56│Comments(0)素敵女子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ