2009年12月20日

1000万のエアコン

ふぇ~、

ここ数日、寒い日が続いてますね~★



…で、そんな中、

我が家のエアコンが、


ウンともスンとも動かなくなり、



…南無~


m(_ _)m





ま、93年製のエアコンなので、
寿命といえば寿命。






…とはいえ、

もともとビルに設置してあったエアコンなので、
私が勝手に処分するワケにもいかず、



管理事務所に連絡。




すると、
即、取り替えてくれるというお返事をいただくも、


電気屋さん待ちの数日間、



ここ一番の寒気が上空にご来場。。。



その間、足元用の電気ストーブのみで過ごし、



金曜日、


小雪のちらつく中、


窓全開で、



2時間半かけて、交換していただきました。




涙。。。。







…なんだけどさ、





基本、エアコンの『取替え』




…なんで、




空き部屋からの移設。。。





…ってことで中古なんですけど、




ま、寒いよりはマシ。



お金も出してないし。





ただ、設置する前に、
ちょっとエアコン内部をお掃除してくれてたら、

もうちょっと嬉しかったんだけどさ、



ま、年末だし、
エアコンの大掃除ってことで、
自主掃除も、いたしかたあるまい。






毎朝、共用廊下は、
ちゃーんとお掃除のおばさまがいらしてくれるし、


なんかあったら、
すぐに無料で修理してくれたり、
対応してくれるもんね。



管理体制はいたれりつくせりなんで、
おおむね良しとしましょう。




思い起こせば、
ここに住んで、約15年。。。


この場所の良さで家賃も変わらず据え置き。


…で、

今までのトータル家賃を計算すると…



1000万超え☆



おおっ!



一度、立て替えするとかしないとかで、
立ち退きになりそうになりながらも、
住み続けて、

1000万の貢献。




まだしばらく住みそうな感じなので、
この記録は更新することになると思います。






大家さん、この中古が壊れたら、
新しいのにしてね♪




…てか、その前にどっか引越しでもするかな・笑


タグ :エアコン

同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 10:55│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ