2009年12月26日

踏まれた餅と感謝のあられ☆

先週、
甥っ子の餅踏みで踏まれた餅を
おすそわけしてもらい、


今朝、ようやく、
焼き餅砂糖醤油&きなこもち の
豪華2本立てで、
美味しくいただき、

無事に私のお腹におさまりました。




踏まれた餅と感謝のあられ☆



…なんか、この時期にお餅を食べると、
お正月のフライングみたいやね・笑




さてところで、

今年もあとわずか。


でもって、大掃除なんかも、
そろそろフィニッシュ☆に向けて、
ちゃくちゃくと進行ちう。

明日は家の大掃除を完全に仕上げてしまう予定♪





…ま、掃除はおいといて。




最近、初心に戻って、
『あること』をやっているのですが、


あらためて思うのは、


すべて今まで自分の力でやってこれたワケではない★


…ということ。





一見すると、
自分の努力の成果と思いがちなものも、


そういう環境作りをしてくれた人、
応援してくれた人、
快く手伝ってくれた人、

そんな人たちがいてくれたから、成果を出すことができた。



成果は、
自分の努力、だけではなく、

それまでの経緯、流れ、
目には見えないお膳立てのような準備、

過去の積み重ねなど、

いろんなものが複雑に微妙に絡みあった結果。





いや、もしかしたら、
一見すると、何の関係もないような人も、

実は、その成果に深くかかわっていてくれたりしてるんだな。





いや、そうなんだ。





共用廊下を毎日お掃除してくれているおばちゃまがいるから、
ゴミ一つないキレイな廊下や階段を
気持ちよく歩くことができるし、

ゴミを踏んで階段を踏み外したり、
つまづいたり、転んだりしないのだ。



コンビニで、国保や年金の支払いができるから、
銀行まで行かなくてもすんでるし、
銀行が開いている時間を気にせず予定が立てられる。

実にスムーズに時間を使えているのも、
実はコンビニも一役買ってくれてるんだわ。


いやいや、なんか考えたらキリがねーっす。





そう考えると、

なんか、すべてに感謝感謝、感謝感激雨あられ。

感謝のあられ☆ですな。




ほんでもって、

そうやって、私の成果に貢献してくれている人たちは、

私のような人がたくさんいるから、

そのような職業が成り立っているワケで、


だから、生計が成り立っているんだわ。





なんか、
自分、あんま役に立ってなさげ★とか、
思いがちな人も、


実は、生きて生活してるだけで、
十分役に立ってるし、
どうでもいい存在、じゃないんだわ。



すべてはみんなつながっていて、

そしてみんなで生きてるんだな☆




は~、こりゃこりゃ♪





タグ :餅踏み

同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:30│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ