2010年02月28日

『ジュエリーセラピスト』やめます。

こんにちは、麻希(マキ)です (^-^)
しばらくブログをお休みしていてスミマセン(>_<)


サボッていたわけではないんですよっ☆

言い訳~☆ 笑


では、何をしていたかというと…




今年3月、I*Dを立ち上げて、5周年となり、
6年目に突入するのを機会に、
様々なことを見直し、
さらにグレードアップするための
準備に入っていたからです。


●2005年~現在までの 道すじ。


2005年3月、
当時、ジュエリー作家として、
I*Dという屋号で、
土日のみオープンの
アトリエ兼ショップをオープンさせたのが、
今の仕事への『最初の一歩』


そして、数週間後、
『福岡西方沖地震』という、震度6弱の地震を体験し、

もしかして、
『アタシ、このまま死ぬかもしれないっ?!』と、
マジで思ったのと同時に、

『こんな中途半端なままでは死ねないぜっ☆』
どうせなら、とことん自分の全てをかけて、
やりたいこと、やらにゃ~!!!!

…と、一念発起して、その年の8月に会社を辞め、

翌月から、なぜかセラピスト養成講座に通い、

10月に『ジュエリーセラピスト』という肩書きを
自分につけ、

そして、その翌月、
『ジュエリーセラピーのもと♪』となることを開始し、


そして、

現在へといたっておるしだいでごじゃいます。。。

m(_ _)m





そして。


その『ジュエリーセラピスト』として活動するのを、


本日、2月28日をもって、
やめることにしました。







…で、どうするかというと・・・



携帯で見ている方、こめんなさいっ(>_<)

今日のブログも、
相変わらず、長いいでっせ。(^_^;A






















『オンリーワン・パーソナルプロデューサー』として、
活動することにしました(^o^)/




スクロール、ありがとうです。


おつきあいしてくださった、あなた、
感謝しまっす☆愛してまっす☆




え~

そもそも、

『ジュエリーセラピスト』とは、造語で、

世界で一人しかいないオンリーワンのあなたが
ジュエリーのように輝くようになるサポートを行なう人

…という意味をこめて、
肩書きとして使っていたのですが、


肩書きの意味を説明しなければ、分からないほど、
深イイ意味の肩書きで、
(…説明しても、????? なんですけどね 笑)


肩書きを聞いただけで、
なんとな~く何をやっているのか?
理解できるものへと、変えようと思ったため、です。




私と直接お会いしたり、
私が行なっていることを体験済みの方、ご存知の方は、


『セラピスト』という肩書きはついているけれど、

『心のお悩み解決カウンセラー』系ではなく、

(…まったくないかもね。。。。)


現在は、完全に、


ジュエリー、
そして、心理療法やNLPの手法を使い、
自己啓発的、コーチ的な仕事を行なっていて、



オンリーワンの自分として、さらに磨きをかけたい方、
自営業の方で、オンリーワンの事業を目指す方の、
コンサル的なサポートがメイン。




そのため、
通常の心理セラピーやカウンセリングの延長で、
『ジュエリーという道具を使った心理療法』
『心のお悩み解決』というメニュー、イメージで、

ジュエリーセラピーや、
セッションを受けにいらっしゃっても、

抱いたイメージと、実際に行っていること、とは、
かなりのギャップがあり、
混乱や誤解を招く恐れがあること。


それに、ジュエリーだけじゃなくて、
セミナーとかもひんぱんにやってるし。。。


なんかそれもかなりのウェイト占めてるし。。。




今までは、何かしらのコンタクトをいただいた方に、
それらを説明しながら対処してきたのですが、


それではリカバリーできないことも多々あり★



今後、活動を広げていく中で、
そのような説明にかける手間を省き、
その手間を、
もっと別のことに使いたいと思ったから、です。




だから、
『オンリーワン・パーソナルプロデューサー』として、
活動することにしたのです。




ま、実際の活動内容に、
肩書きをすり合わせたって感じですかね (^^;A





そして、
さらに、あなたのお役に立つようなことを
ご提供できるといいなと思い、

ただ今、変革中♪


それは、細~い触覚まで、
まるっと昆虫が殻を脱皮するかのごとく、

かなり大掛かりで、
相当な脱皮でごぜえまして、


変革しながら脱皮して、

脱皮しながら変革して、


…の真っ最中、なんでごぜえますだよ。


ま、完全脱皮! 完全変革!


までには、いたってないんでございますけど、



そんな感じの近況なんで、よろしくっす。


m(_ _)m




あっ、


それから、

あっ、肩書きを変えたついでに、
マキという名前のカタカナ表記を、
本名の麻希(マキ)という漢字表記に変えていますので、
そちらもあわせてよろしくお願いします(^-^)


これは、自分の中での変革なんで、


今まで通り、
マキというカタカナ表記で、

カタカナ的発音で、 笑

表記またはお呼びいただいて結構です♪

ではでは~♪


最後まで読んでくれてありがと♪

そんなあなたが大好きです☆



『ジュエリーセラピスト』やめます。



同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
鏡餅のリメイク?!
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)
 プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。続き (2010-01-22 16:30)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 11:03│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ