2010年02月04日

出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき

はいは~い、
JTマキさんの秘書、ヨツバでっす♪



今日は立春♪


春ですよ、春♪


…って、今日は寒いっすけどね!


なんか、気分は『♪』ですね~☆



そんなうきうき気分の中、



節分の昨日、

毎年恒例の、お櫛田さんの豆まきに行ってきましたよん♪



出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき

節分のときに登場する、おたふく門☆




去年、一昨年と、
雨模様で、そうそうに帰った豆まきでしたが、


今年は晴れ!





当然のことながら、人出も多かったです。



出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき

ヨツバの後ろにはたくさんの人が☆



そして、

昨日も寒かったので、

手はかじかむわ、
じっと立っていると、足が冷たくなるわで、
辛抱辛抱☆また辛抱な豆まきでしたが、


人出の多さがあいまって、

豆まきと同時におしくらまんじゅう状態☆☆☆


ヨツバ、圧死するかと思いましたっ! 汗汗


おばーちゃんはしゃがみこんで、
落ちてきた豆の袋や飴や餅をひろいあつめて、
つぷされそうになってるし★


まかれたお菓子が顔や頭に当たったり★

そりゃぁ、もう、あーた、
すごいっすよ★

出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき

この場所に人が集まり、そして戦いが始まります・笑






…でも、そこが楽しくて、面白いから、
マキさんも毎年通ってるんでしょうね。。。



ヨツバも、バックの中で、
もみくちゃになりながら、
なんか笑っちゃってました。



それに、待ち時間の間の、
お櫛田さんの宮司さんのおしゃべりが面白くて、
面白くて、

待っている時間の長さを感じさせないので、

暖かくて、時間があれば、
もっとずっと楽しんでいたくなるような、

そんな、お櫛田さんの春のイベントです。




出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき

戦利品。




今回は、
残念ながら、長居できなかったのと、
人が多くて、

収穫は少なかったのですが、

ひさびさの節分豆まき体験ができて、

マキさんと2人、満足満足♪で帰ってきました☆



以上、ヨツバがお伝えしました。



同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
出没!ヨツバチック天国☆in初庚申(藤崎・猿田彦神社)
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)
 出没!ヨツバチック天国☆in初庚申(藤崎・猿田彦神社) (2010-01-10 11:10)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 10:18│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ