2009年04月06日

出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社

はいは~い!

土日はマキさんに同行していて、
東京まで行っていた、

第一秘書のヨツバでっす!


で、ええっと、
東京の話はちょっと置いといて。


4/3(金)は、マキさん(の携帯)にくっついて、
悠長に桜見物してきましたの~☆




マキさんって、
あっちこっちなにかと忙しく飛び回って、
仕事ばっかりしているようですが、



実は、忙しいのはほんの数日で、
あとはのんびり過ごしていることが多いんです。


人生、いかに短時間で仕事して、
いかに楽しい時間を作るか?

そんなことばっかり考えてるんですよ~・笑



ま、それはおいといて。




残念ながら、桜の名所の市房ダムの桜は
半分近く散り始めていて、
あいにくの桜見物でしたが、


人吉の青井阿蘇神社は、圧巻でございました。

青井阿蘇神社
http://www.aoisan.jp/


出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社




出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社



地元では、『青井さん』と親しみをこめて呼ばれている神社で、
1200年も続く由緒ある神社。

昨年六月に国宝に指定された神社でもあります。


出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社


出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社

出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社

また、
人吉-熊本間で、SLが走るようになるそうなので、
熊本からゆるりとSLで行くのもいいかも♪です。




ところで、

マキさんは、八代ー人吉間の高速が通ってから、
たぶん初めて通ったと言ってました。

八代-人吉間には、23ものトンネルがあって、
最長6300Mもの長~~~いトンネルもありました。

週末に高速でETC1000円コースで、
穴場の人吉温泉へ行くってのも、いいかも♪


以上、人吉ご報告でした。


by ヨツバ



↓ 豪華な昼食~☆

出没!ヨツバチック天国in人吉青井阿蘇神社



同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき (2010-02-04 10:18)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 23:38│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ