2009年10月01日

シャネルとプールとオムライス☆

昨日は、水曜日。

五週目なので、
ダンスのレッスンもなし。



しかも水曜日はレディースデー☆

映画1000円じゃん。


女子ってお得♪


…ってことで、


人生初の映画のはしご休日してきましてん。



まずは、
中洲大洋『ココ・アヴァン・シャネル』

先月の1日に、
KBCシネマで観た『ココ・シャネル』とは、
違う映画☆


まー、映画の内容が、実在の人物とはいえ、
監督や俳優さんが変わると、
同じテーマの映画でも、
かなり変わるし、

シャネルはこの機会にもちっと知っておきたい人だったので、

どのくらい違うもんかと観にいったワケさ。



ココ・シャネルは、
晩年のシャネルが、再挑戦する時間軸から、
回想シーンを織り交ぜて、
その人生を振り返るというもの。


で、
ココ・アヴァン・シャネルは、
子供時代から始まり、
そのまま順行して成長し、
シャネルとなっていくというもの。




個人的には、
回想しながらストーリー展開していく、
最初に観たココ・シャネルの方が、
ストーリー構成、スピード感ともに、
引き込み方が上手く、
いかにも映画☆っぽくて、完成された感があり、
こっちに一票なのですが、


ココ・アヴァン・シャネルの方は、
出来事を経て、成長していくシャネルを
同時に追っていくので、
リアル感が増してるって感じなので、

どっちがいいかは、
人それぞれだと思うので、

ご興味ある方は、ぜひ見比べてくだされ。




また、お昼は、
ダヴィンチビル(旧・千代田生命ビル)B1の
アンクルで、オムライス。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002720957/




シャネルとプールとオムライス☆






以前は、
西通りにも、アンクルヂィーヂィー(ジィージィー?)があり、
宝石店勤務時には、オムライスが食べたくなると、
いつもそこに通ってましてん。


その後、西通り店がなくなってから、
アンクルのオムライスにはお目にかかってなかったのだけど、

ちよっと前に、
違う飲食店を探していたら、
偶然にも、ダヴィンチビルにもアンクルがあることを知り、
そのうち行こう♪と思いつつ、それきりに。


で、
一昨日、ふと思い出して、
映画のはしごをする合間に行けることに気付き、

10年(以上?)ぶりに、アンクルのオムライスを食べました。


デミソースが、甘すぎず、辛すぎず、
ちょっと薄めだけど、
それがかえって、オムライスの卵とチキンライスの味を
消すことなく、調和してくれる。

ひっさびさ食べたけど、
ここのオムライスはやっぱり好きですね☆



満足満足♪




そして。


桜沢エリカ原作、
小林聡美主演の『プール』を観ました。


タイに住む母親(小林聡美さん)を、
娘の小夜(伽奈さん☆モデル)が訪ねる映画で、
とくにすごいストーリーというのはないんだけど、

その平坦な感じが、
タイの時間の流れを感じさせて、

虫の声とか、小鳥の鳴き声が、
よりひきたつ感じ。

ほんでもって、
私、脇役のもたいまさこさんが好きで、
やっぱり、いい感じを醸し出していて、
よかったっす。


しいていうなら、
プチ・タイ旅行してきた感じ。



…そういえば、小林聡美さんともたいまさこさんが出演していた、
『やっぱり猫が好き』というテレビ番組があり、
三人姉妹の絶妙なシチュエイションが、

なんともいえず(ウチも三人姉妹だし)
大好きだったなぁ~。。。



シャネルのドラマチックな人生と、

プールのゆる~い感じを、


一番しんどかった頃に、
よく食べていたアンクルのオムライスが、
その頃の私を見事に昇華して、
良き思い出として回想できた一日でございました。

m(_ _)m




なんか、秋から公開の映画も、
観たい映画があるので、


しばらくは、映画にはまりそうです。





余談☆

その日の夜は、

前日の残りのカレーと、

いただいた、ひらすの刺身、
これまたいただきものの、太刀魚(卵入り♪)の塩焼き、

ワンタンスープに玉子焼きと、

なんとも奇妙な献立のあと、


デザートは、
岩田屋で開催している京都展で買ってきた、
わらびもちを食べました。


なんか、一日で、何カ国も周ったような日だったよ。



ちゃんちゃん☆




同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 14:43│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ