2009年11月16日

はみ出し☆結書教室

ども、JTマキですっ☆

昨日は、藤崎のももちパレスで開催された、
沖縄在住の結書家としくんの、

『結書教室』に参加してきましてん。

結書家 としのツイてる♪日記
http://toshi616.ti-da.net/



…で、
さきほどヨツバがお伝えしてくれたとおり、
結書教室に行く前に、猿田彦神社へお参り。


ここは開運、道開きのご利益があるのですが、
偶然にも、1:11分、111にお参りすることができ、
ちょいとOK、GOサインが出た気がして、
とっても嬉しくなりました。


ま、そんな出だし好調なスタート気分で、

前回、作りたかったのに、作れなかった
『落款』を2つ、制作することができました。


落款1

はみ出し☆結書教室


麻希の麻の字を凹彫り。



落款2

はみ出し☆結書教室

Makiのローマ字を組み合わせて凸彫り。





うふふ☆


これで書家マキ誕生☆です。



そして、

としくんいわく、

落款は龍の目と同じ。

だから落款を作ったら、最初に文字を書き、
最初の印を押す♪

…ということで、


こんなん作ってみますた。

はみ出し☆結書教室

禅では、悟りの象徴、月。

○の文字(?)を書いてみました。


先日見た仙厓さんの影響、モロ受けてます・笑
(ま、今にはじまったことではないですけどね)


そして、今回は、年賀状を作りました。


…来年の干支は、





そう、


『寅』です。


でもって、はみ出して書いてよし!


…という、師匠の声にニヤリ☆

はみ出し☆結書教室


はいっ、こんな感じで

はみ出し☆結書教室


どんどんはみ出し☆


はみ出し☆結書教室


暴れまくりの寅が三匹☆


…降りてきましてん。爆!



へんですね~。。。


練習のときは、もっとおとなしかったのに、

本番のハガキに書くとなった瞬間、

一気に書き上げたら、


こんな暴れ寅になっちゃいました。笑笑




もともと、天真爛漫、天衣無縫の私の気質。



それを枠の中におさめるのが辛くて、

コドモ時代から、青春時代、
めそめそくよくよいじいじしていたのよね~★



フツーのことをやることが苦手。


…てか、でけんのだ。




いやはや、ここに来て、ここまで自分の気質が、
のーびのびサロンパス状態なのだと、


あらためて気付いた一日でした☆





そうそう、ところで、
私、筆を持つと、

なんだか刀を持った武士の気分になるのよねん。。。


真剣勝負、さっくりばっさり白い紙を切り捨て御免!


…って気分なのは、




私だけなのかな。。。。





同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 15:29│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ