2009年11月28日

出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

はいは~い、


昨日にひき続き、ヨツバがお届けする、
東京報告でっす!



メイジさんこと、明治神宮をあとにして、

次なる目的地は…



…ハナゾノさんこと、





新宿 花園神社☆




出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市
いいとも放送前で、観客(?)が、
前でたくさんたむろしていた
新宿アルタ前。


そして、
花園神社は新宿の氏神様で、
お稲荷神社。


そう、商売繁盛のカミサマ☆なのです♪



…実は、今年の二月まで、
新宿御苑で展示会&セミナーを
開催させていただいていたこともあり、

しかも、最初にお邪魔したときに、
この神社に寄らせていただいたら…

…たいそうなご利益をいただきましたんです。



ま、その後も、必ず新宿で展示会を開催するときには
お邪魔させていただいていた神社。



今年最後の東京の締め、お礼をかねてのお参りです。





出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

花園神社の看板前でパチリ




そして、実は、花園神社にお参りに行くことを決めたのは、

東京に発つ前日、21時。



帰ったら、マキさんの相方さんが、
お稲荷さん(稲荷寿司)をいただいてきていたのと、

アド街で、
花園神社の酉の市を特集していたから、なんです。



東京に発つ前日に、
花園神社の酉の市の特集、

しかも、です。



実は、二の酉の開催は、11/24(火)
スケジュール的に行くことが可能な日。



こりゃ、いらっしゃい♪と、お呼ばれした気がしたので、

マキさんと行くことにしたのです。





新宿東口から歩いていくと、

あらまー、いい匂い。。。



出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

くんくん。。。露天からなんともいえない香りがします。


そして、
福岡と微妙にテキ屋さんの種類が違う気もします。


あ、もちろん、定番の綿菓子屋さんや、
りんご飴はありましたよ♪



出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

テキ屋さんを見ながら歩いていると、
花園神社に到着~♪



出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

おおっ、酉の市の看板も出ています。


出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市
そして、参道も、ニギヤカです☆




出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

いつもは閑静な神社が、
こんなにたくさんの堤燈で飾られ、


手水も露天に囲まれて、
使用できない状態★

(ま、メイジさんでお清めしたばかりですし、
酉の市にいらっしゃったみさんも同じなので、お赦しを…)



そして、


またまた偶然にも、


11:11にお参りし、
なんだか、さいさきいいメッセージをいただき、




出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

マキさんは、
黄色い福財布を購入。



マキさん、
酉の市といえば、


福財布。ではなく、



コレ。




出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

熊手なんですけどぉ~★






出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

参道は、たくさんの熊手屋さんが立ち並んでいるんですけどぉ~






出没!ヨツバチック天国☆in東京ハナゾノさんの酉の市

そして、こんなふうに、
購入すると、三本締めのエールもいただけるんすけどぉ~




あら、熊手は、見るだけ?????



…らしいです。。。



ま、確かに、

次回、酉の市に遭遇するのはいつか分かりませんものね。



それに、
そういう縁起物でしたら、
福岡の十日恵比寿で買い求めるのが、
福岡の商人ってもんですものね。



…にしても、




そして、『○○さまのご発展を願い☆』という、
威勢のよい熊手屋さんの声と、

拍子木の音と、勢いのある三本締めは、


見ているだけでも、

声と音を聞いているだけでも、


とぉっっっても、元気をいただきます。





なんだか、ヨツバも、
それだけで、胸が熱くなりました。





実は、2008年2月、

最初に新宿に来て、
この神社を訪れたとき、

マキさんは不安や今後のことで頭を悩ませていて、

本当に神頼みしかない★くらい、

ぶっちゃけせっぱつまっていたときで、


そのご利益に預かったときは、
心底感謝いたしました。。。


あのご利益がなければ、
今日、このような記事は書くことができなかったかもしれません。。。



そして、


たぶん、あのときの気持ちを忘れず、
来年も心して励むように☆と、

じきじきに呼ばれ、


エールをいただいたのだと思いマス。




…ということで、以上、ヨツバがお伝えしました。

m(_ _)m










同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき (2010-02-04 10:18)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 17:49│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ