2009年04月16日

ははん自信なかったんや~★公開セルフセラピー

今日は、これからお天気下り坂の福岡ですが、
そろそろ上り坂を登りかけている、
JewelryTherapystマキでっす!


ちょっと前、
自分の中に“恐れ”があることに気付き、
それにフタするでも、
何とかしようともせず、
ただ“自分って、怖かったんや~”と、
ただ認めたら、



今度は、
“自分って、自信なかったんや~”と
いうことにも気付いちゃいました・笑



あっ、正確に言うと、
自分が制作しているジュエリーちゃんに対して。



あんだけ、職人として計算しつくして、
着け心地も、見た目も、
意味も、

他のジュエリーとは、ぜんっぜん違う
セラピューティックなリングを作っていて、

もともとの波動も違うし、


しかも、それなりに効果も出てて、

スゴいことやっているはずなのに、



アタシがアタシのジュエリーちゃんに対して、
信頼できてなかったずら。




あちゃ~(>_<)





いや、ジュエリーを作る、自分の腕を信頼してなかったずら。




あちゃ~(>_<)






なんか、

ミスドのおまけ充実♪路線に入ろうとしてたわ。


ドーナツが美味しい → 買いたい・食べたい

という図式が、

いつしか、

おまけが欲しい → ドーナツを買う(そして味はオマケの次?)


という図式にすり変わったのと似てるわ。





ところで、

ジュエリーセラピーってね、

私が実際にジュエリーを身につけて、
ジュエリーたちに
24時間365日、愛と自信と勇気をもらったということを
さらにNLPとか心理療法を使って、
潜在意識に落として、
身につけた人を“幸せ成長パプロフの犬”に
してしまう。
というものなんだけど、




その前に、

波長の合う石くんとか、
私が心を空にして、宇宙から降りてくるものをカタチにした
ジュエリーちゃんたちが、
まず気に入ってもらうこと、なのだよね。



オマケよりドーナツそのものが大好きで、
それでまた買うと、素敵なオマケがもらえるなんて、

なんて素敵♪

という図式でないといかんのだ。



まてよ、

オマケ欲しさに買ったけど、
いやいや、こんなに美味しいドーナツなら、
また買っちゃう(^^)

…みたいのもありだわな。



あっそうか。







あら、なんか今日は、セルフセラピー公開ブログみたいに
なってるけど、



あなたの自問自答にお役に立つかも、しれません。






ええと、それで本題。





ジュエリー → ドーナツ

ジュエリーセラピー → 素敵なオマケ


…なんだから、


まずはジュエリーが好き☆になってもらうこと と、

素敵なオマケが気になる☆という人、

どちらかのルートを作ればいいのだな。



ふんふん。




が、しか~しっ!



自分が制作しているジュエリーちゃんを
信頼してなくて、
自信ないなら、


広まらないように、ブレーキかけてたんじゃ、

そら~、広めることが出来ないじゃん。






で、コレが実践実行マップを展開したのち、
気付いたこと。

(4/26日曜福岡で開催しますで~☆
今なら、個人セッションなみの待遇で、受講できマス)






それと並行して、

人を思うことは自分を思うこと

というキーワードがあり、


それをどんどん紐解いていくと、


人のためという偽善でもなく、

ありがとうといわれたいための補償行為でもなく、

これで自分が成功しようとする、自分のためでもなく、



ただやりたいからやる。



というシンプルな心のみ。



心が赴くままに、ただ湧いてくることをやる。

という素直な表現のみを追求しましょう。



というメッセージに繋がったとよ。



(生き方の参考*リスペクト岡本太郎ちゃん、白洲二郎・正子夫妻)





そら、アナタ、

とはいえ、生活とかお金とか考えると、
なかなかそんなに単純でピュアなことだけで、
生きていくなんざ、

そら、その世界で超一流と言われ、
すでに成功した人が、
お金も時間もその他何の心配もないから、やれるのだっ!



…と思っていた私。



なんだけどさっ、



たぶん、
その世界で超一流と言われ、
すでに成功した人は、

成功する前から、そうやって生きてきたんじゃないのかしらん?



という思いが湧いてきたのよねん。



ただやりたいからやる。
ストレートにただそれだけだから、
ストレートにエネルギーが出る。

だから、結果、超一流として成功したんだわ。



またまたあちゃ~(>_<)





で、今の私はどうするか?




ハイ、時間が許す限り、制作に命(時間)捧げます。



…ってことで、今日はこれまで。
ははん自信なかったんや~★公開セルフセラピー



同じカテゴリー(マキのフシギなセルフセラピー)の記事画像
恋愛時間、止まってませんか?
右脳と左脳と千利休。そして仙厓さん?!
不安ちゃんと恐怖くんセラピー
快眠グースカ♪の催眠セラピー☆第四話・白魔女?黒魔女?続き3
快眠グースカ♪の催眠セラピー☆第四話・白魔女?黒魔女?続き2
快眠グースカ♪の催眠セラピー☆第四話・白魔女?黒魔女?続き
同じカテゴリー(マキのフシギなセルフセラピー)の記事
 恋愛時間、止まってませんか? (2010-01-30 13:19)
 右脳と左脳と千利休。そして仙厓さん?! (2009-11-12 19:43)
 不安ちゃんと恐怖くんセラピー (2009-05-19 18:49)
 サルーとサリー その1 (2009-05-11 17:29)
 できればオムツも自分で替えたいくらいなんです。 (2009-04-28 13:40)
 少林寺少女でアイタタタ★ (2009-04-26 12:18)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:56│Comments(0)マキのフシギなセルフセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ