2009年07月18日

キラキラ☆

キラキラ輝いている人はね、


何不自由なく、

いいこと、楽しいこと、幸せなこと、

ツイてること、運がいい


…だけじゃないんだよね。





明るく前向きで元気で能天気そうに見える人も、


本当は能天気で過ごしてきたワケじゃないんだよ。




キラキラ☆






光あるところに影あり。



その輝きや、明るさは、

黒く濃く縁取られた、

痛みとか苦しみとか悲しみとか孤独とか

裏切りとか妬みとか…

そんな暗い闇を持っているから…なんだ。





そしてね、

それらの出来事を、

一つ一つ、


まるで真珠貝が、

貝の中に入ってきた異物で、

自分を傷つけないように、

くるくると自分の体液で巻いて、

真珠を生み出すように、





それらを受け入れ、自分のものにするために、

輝きと明るさに変えているんだよ。






スピリチュアルカウンセラーの江原サンはね、

『傷つく』ことは『磨かれる』ということだって、

おっしゃいます。





実際、ピカピカに磨くには、

ヤスリで傷をつけていくんです。

粗い目のやすりから、どんどん細かいやすりに変えて、

粗い傷から細かい傷へ、

なんども削って傷をつける。



その傷が、目に見えない傷になったとき、

表面がピカピカになり、

キラキラと輝くのです。





だから、

自分には何でこんなことばかり起こるのだろう、とか、

自分はなんでこんなに傷つくのだろう、とか、

自分ばかりなんでこんな目に遭うのだろう、とか、

そんな経験をしたとき、

そんな経験をしているとき、


『自分は、キラキラになるために磨かれている』

そのプロセスなのだと、

あなたはキラキラ輝く権利を与えられているのだと、

そんな自分をどうか『偉いぞよくやってるぞ』って、

褒めてあげてください。

認めてあげてださい。






もし、

自分だけなんでいつもこうで、
人のことがよく見えたり、

自分はもっと出来るのに、
なんであの人の方が目立っているのかと、
不満やギモンを持ったり、

うらやんだり、
妬みたくなる気持ちが湧いてきたとき、



それは、
あなた自身が、本当の自分の尊さを知っているから。



本当は、自分はもっと評価されるに値する人なのだ。

本当はもっと脚光を浴びる才能を持っているのだ。

本当はもっとそれを発揮して活躍したい。


そんな気持ちがあるから、

羨ましいと思う相手と同じか、
それ以上やれる☆という気持ちがどこかにあるから、

そんな気持ちを抱いているのでしょう。



だから、

そういうときは、自分の持っている力を

出し惜しみせず、

恥ずかしがらず、

最大に発揮してみてください。



必ず、あなたはそうなるハズ。

そして、それを自分が一番知っているハズ。




だから、

うらやんだり、

ねたんだりしてしまう自分の気持ちを、

大切にしてあげてください。




そして、
その思いが深いぶんだけ、

自分は出来る人なのだと、
自分を尊んでください。






世の中には、

愛しか存在しません。




うらみやねたみ、そしりは、
愛の裏返しなのです。




そして、あなたという人も、

愛そのものの存在なのですから。



タグ :光と影

同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
向いていないことがあるなら…
それでいいのだ☆
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:02│Comments(2)オンリーワンセラピー
この記事へのコメント
>世の中には、

>愛しか存在しません。

そのとおりでございます。
やっと大人になって受け止めることができるようになりました☆


とっても素敵なメッセージありがとうございます☆


そうそう。。。からメールから何も届いてません。
すいませ~んkeepmiracleのアドにもう一度送ってください。

ってここでやるなって・・・汗
Posted by ミラクルージュ at 2009年07月19日 18:43
ミラクルージュ へ

午前中、ミラクルのアドレスに再送したよん。
もしかしたら削除されとらん?

また届いてなかったら連絡おくれ。
Posted by ジュエリーセラピスト・マキジュエリーセラピスト・マキ at 2009年07月20日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ