2009年08月16日

それでいいのだ☆

誰にでも人なつっこく、
すぐにうちとけられる人は、

度が過ぎると、

自分と他人の境界線があいまいになり、
自分を見失う。




人見知りな子は、
なかなか人とうちとけるのに時間がかかるけど、

仲良くなると、
とことん誠意を持って接してくれる。






明るく元気なポジティブっ子は、

下手をすると、

悲しい、寂しいなどの感情を
無意識のうちに抑圧して、
ネガティブな感情を感じられなくなり、
心に募らせていく。



誰からみてもいい子は、
ただのいい子。 に専念し、
個性の出し方が分からなくなる。


自立して、何でも出来る子は、
助けてもらうタイミングが分からず、
自滅したりする。



それでいいのだ☆




よく言えば○○で、


悪く言えば××になる。




光を見れば、明るいし、

影を見れば暗い。




影があるから光のりんかくが際立つし、

どちらか一方だけでは成立しないのだ。




そう、物事は表裏一体なのだ。




どれがいいとか、
どれがいけないとか、


どうあるべきとか、


どう見られてるか?とか、



そんなことをつらつら考えるより、





自分は自分。






そのまんまの自分でええんやと思う。



それも、


外交的な自分もあり、

内向的な自分もあり、


それを使い分けたらええんやと思う。






それでいいのだ。




ま、

何事も、

適当に、

良い加減に。




…ですわ。





同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
シンデレラのハッピーエンドは魔法?
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
向いていないことがあるなら…
相当、適当、いい加減
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 シンデレラのハッピーエンドは魔法? (2009-12-16 11:38)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 11:10│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ