2009年12月16日

シンデレラのハッピーエンドは魔法?

今日の福岡はちょいと寒いですね~☆

しかも、諸事情で、
ただいまエアコンが使えず★

足元用の電気ストープ生活な、
JTマキでっす!

おかげで頭スッキリ爽快・笑



シンデレラのハッピーエンドは魔法?








え~、さてところで、



突然ですが、

ハッピーエンドの代表こと、

シンデレラのシンデレラストーリーですが、


(あのあとの続きの話は今回おいといて)




あれって、

魔法使いの魔法のおかげじゃないですぜ☆






お母さんが亡くなって、

新しい継母がきて、姉さんたちが増え、


そのうちお父さんも亡くなってしまい、


継母と姉さん方のお世話…

お手伝いさん状態になっても、

『灰かぶり姫』という意味(…だったと記憶してますが)の
シンデレラというあだ名をつけられても、



誰のせいにするでもなく、

継母や姉さん方に反抗するでもなく、


辛い状況でも明るく、
そして動物たちと仲良くして過ごし、




そんな自分の人生を受け入れ続けたシンデレラ。




そして、そうやって自分の人生を受け入れ、
前向きに生きてきたから、

魔法使いが現れた。




でもね。


魔法は、
シンデレラの外見を美しくしただけで、
心には魔法なんかかけてない。



もし、ただシンデレラが美しい姿だけの女性なら、
他に美しい女性なんてわんさといたはず。

なんせ、王子のお妃選びのために
催されたパーティーですぜ。

そりゃ、各地から美人どころが勢ぞろいしていたはず。



でも、
そんな中で、

ひときわ目をひいたシンデレラは、
持ち前の前向きさ、
心の美しさが、
きっと内面から溢れていて、
ぐんを抜いて輝いていたんだと思うよ。


そして、その内面の魅力ゆえ、
王子はずっとシンデレラと踊り続けたんだと思うのさ。





たしかに魔法使いが美しい姿にしてくれたけど、
王子のハートを掴んだのは、

魔法でなく、
シンデレラそのものの力、なんだと思う。



そして。


魔法が切れそうになり、
王子の前から姿を消したシンデレラを
国中あげて探したのも、


シンデレラがシンデレラだったから、
彼女のような女性が、
他にいなかったから。



でも、それだけじゃない。



お城から使いがシンデレラの家にも来たとき、



思い切って、
『私にもその靴を履かせてください』と、
勇気を出して進み出て、行動したから、



魔法使いが再び現れた。






別にシンデレラは、


たなぼた的な、

超・ラッキー娘なんかじゃない。



自分の人生を受け入れながらも、

それでも前向きに生き、

ここぞというときに勇気を出して行動したから、

王子の后になれたんだ。



彼女自身が、自分の人生を切り開いたんだ。





シンデレラのような超・ラッキー娘になりたいなら、



自分の人生を受け入れ、

前向きに生き、

自分をあきらめない。




そうすると、

潜在意識という名の魔法使いが、
あなたを後押しする奇跡を引き寄せる。




そして、

その時、


思い切って勇気を出すこと。




それだけ。



同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事画像
私の成分表。
すべては上手くいっている。
自分は無罪で他人は○○
向いていないことがあるなら…
それでいいのだ☆
相当、適当、いい加減
同じカテゴリー(オンリーワンセラピー)の記事
 私は私。確認メモ☆ (2010-02-09 12:27)
 タイミング (2009-12-12 12:19)
 やりがいのある仕事、天職に出合いたいなら… (2009-12-06 18:59)
 真実。 (2009-12-05 14:08)
 私の成分表。 (2009-11-30 23:20)
 すべては上手くいっている。 (2009-09-14 13:06)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 11:38│Comments(0)オンリーワンセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ