2009年07月23日

日食祭り☆雲のサングラス♪

福岡でも9割り近く欠けた今回の日食♪


お友達のアロマライフセラピストみゆきちゃんと、
南蔵院で、予定通り日食祭りしましたよん♪



日食祭り☆雲のサングラス♪


この日は、バスの時刻の都合により、

日食開始時に南蔵院に入り、
日食終了時に南蔵院から出る。

…という、

なんとも“ツイてる匂い漂う”なかでの観測。





日食祭り☆雲のサングラス♪




福岡は、雨は降ってないものの、
ピーカンのお天気ではなく、
曇り空。。。




それでも太陽くんはときおり雲の合間から、

“見て見て、欠けよろ~?”とばかりに、

そのお姿を見せてくれましてん。



しかも、雲がいい感じのフィルターになってくれて、
日食グラスなしでも、
その欠け具合が見える。


ちょっと雲が薄くなったら、
普通のサングラスでも大丈夫な程度の光。



日食祭り☆雲のサングラス♪


いや~、ツイてます。



さらに、最大に欠けた時には、
ずーーーーーーーっと、いい感じの厚みの雲さんが、
ずーーーーーーーっと、いい感じにフィルターになってくれて、

かなり長いこと、
上弦の三日月のようなお日様を観測することができましてん。




やった~♪



だって、ちゃーーーんと、雲さんにお願いしたんだもん。



最も欠けたとき、
ちょうど太陽の姿を直視できるくらいの厚さの雲さんが
通ってくれますように♪って。






そんでもって、

南蔵院の涅槃像の前の売店の女性の方や、

南蔵院に観光(?)にきていた
フィルター二枚重ね持参の女性とか、

そんな方と一緒にわーわー言いながら、

楽しく日食祭りを楽しみましたとさ。



日食祭り終了後、
その売店の女性から、麦茶をごちそうになり、

帰りのバスを待っているときに、
一緒にバス町をしていた女性から飴ちゃんをもらったり、

みゆきちゃんのロミロミ体験モニターで、
極楽体験させてもらったりとか、



新月なんだけど、

な~んでかっ、満月のような、

シアワセ感に満ち溢れた一日になりましたとさ。





イエ~イ。






同じカテゴリー(ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ)の記事画像
『ジュエリーセラピスト』やめます。
土日は東京だっ! あ~んど 勝っ!
ろーるパン作ったぜよ。
初東京から帰ってきました。
明日から今年初の東京っす。
プチ・イラッ!★こんなとき私の心は?心の因数分解。
 ブログ引越します。 (2010-03-01 23:13)
 『ジュエリーセラピスト』やめます。 (2010-02-28 11:03)
 土日は東京だっ! あ~んど 勝っ! (2010-02-12 19:18)
 ろーるパン作ったぜよ。 (2010-02-03 19:03)
 初東京から帰ってきました。 (2010-01-26 15:58)
 明日から今年初の東京っす。 (2010-01-22 16:39)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 20:37│Comments(0)ジュエリーセラピスト・マキの日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ