2009年09月18日

出没!ヨツバチック天国in筥崎放生会

はいは~い、

なんか、マキさんがHPだの
メルマガだの、書いている間に、
ネット用のパソコンジャックして、

ブログを書いている、

マキさんの第一秘書、ヨツバです☆


出没!ヨツバチック天国in筥崎放生会


さてさて、

先日、マキさんと一緒に行ってきました、
『放生会』


放生会は博多の三大祭で、

柿も栗も放生会 と言われるように、
このお祭が来ると、博多に秋がくる、と言われるお祭です。





出没!ヨツバチック天国in筥崎放生会


いや~、話には聞いていたものの、
夜店が700件近く、参道につらなっていて、
それはそれはすごかったです☆


最近のかき氷は自分でシロップをかける とか、

なぜかトルコのシシカバブとか、

胡瓜がまるごと一本のまま、滝に打たれていかのような、
なぞの胡瓜漬けとか、

キャラクターの形をしたカステラみたいのとか、
(私、ヨツバと同じか、ちょっと大きいくらいの
アンパンマンとかキティーちゃん)

ちょっとずつ新しいお店も出ているようです。




それとは対照的に、
昔ながらの射的とか、おばけ屋敷とか、
見世物小屋も、
いつもと同じ場所にあって、

マキさんが小学生の頃とほぼ変わらないね~☆と
言ってました。




出没!ヨツバチック天国in筥崎放生会


私たちが行った日は、涼しくて、
人も少なめで(…とはいえ多いですが★)

気持ちよく楽しむことができました。



…ということで、事後報告☆



同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事画像
出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園
出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき
出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森?
出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも…
出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣
出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~
同じカテゴリー(出没!ヨツバチック天国)の記事
 出没!ヨツバチック天国☆in舞鶴公園梅園 (2010-02-12 19:03)
 出没!ヨツバチック天国☆in節分櫛田豆まき (2010-02-04 10:18)
 出没!ヨツバチック天国☆in明治神宮で青森? (2010-01-31 13:34)
 出没!ヨツバチック天国☆in銀座。蕎麦は蕎麦でも… (2010-01-30 11:49)
 出没!ヨツバチック天国☆in南蔵院初詣 (2010-01-17 13:48)
 出没!ヨツバチック天国☆in福岡雪景色~ (2010-01-14 11:16)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 20:51│Comments(0)出没!ヨツバチック天国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ