2009年04月26日

少林寺少女でアイタタタ★

はいは~い、
昨日の新月浄化効果で、
好転反応、感情流出流してキレイさっぱり♪の
JTマキでっす!


考えてみれば、
新月って、太陽と月が重なる日。
男性性と女性性が重なる日、統合される日。

ほんでもって、
ただいま火星と金星が、ほぼ合で、近い位置にいる。
火星→男性性
金星→女性性
なので、
やっぱり男性性と女性性が重なる日、統合される感ありあり。



なんか、好転反応が出るのも無理ないのかな・笑




さてさてところで、
昨日、テレビで『少林少女』があってましてん。

で、開始30分くらいから見たので、
シチュエイションとか、そもそもの話のはじまりを
推測しながら見ていて、

途中、何度も『ありえへん中国ワイヤー吊りアクション映画』
みたいな場面がありつつも、

ラクロスと少林拳と、
イマドキガールズと、アニメチックな設定と、
ミスマッチがミスマッチを呼び、
しかも『ありえへん』アクション。

うさん臭いペテン師が、
実はエエ奴で…
でも人間臭いのになぜか現実感がない。
みたいな映画。

見た。というより『フジテレビに最後まで見せられた。』感。



ラクロス、少林拳のたどたどしいアクションした
主役の柴咲コウは可愛かったし、
江口洋介のロン毛中華料理店のオヤジもなかなかでしてん。


クライマックスでは、
おちゃらけの中に深いテーマが垣間見れるような場面があったり、
久々にヤられました。


ま、映画の感想はおいといて。




その映画の序盤に、
柴咲コウ演じるリンが、

ラクロスの試合で、
パワー全開ぶっちぎりの超・過激すぎる
スタンドプレーをやって、
チームが負けたのね。

誰にもパスしないし、
自分ひとりで点を稼ごう、勝とうとして、
ゴールポストめがけて懇親のシュート★

…でも、おもいっきし外すわ、
ゴールポストではね返り、勢いあまってオウンゴール。




試合が終って、
チームのメンバーが言った。

『リンのパスはすごすぎて受けれない』
『リンがパスしたボールが当たってケガした』
…などと非難ごうごう。


そして、

『リンは誰も信じてないから、みんなにパスしないんだ』

と、一人のチームメイトに言われた。






…あっ、痛っ!



周りにチームメイトがいるのに、
『リン、こっちにパス!』と、仲間が声をかけているのに、
まったく聞こえないで、そのまま単独でシュートして外す。


そんなリンを見ていて、
スタンドプレーすぎる彼女は、


まさに遠い昔の私。。。





自立は、
『誰も自分を助けてはくれない。』という、
ある意味、助けてもらいたかったのに、助けてもらえなかった
期待を裏切られたハートブレイクが起源。

だから自立の度が過ぎると孤立になる。

その心は、
『誰も助けてくれはしない。信じられるの自分だけ』
だから『全部自分でやる』


そして、その心の奥には、

『誰も頼らない』→『誰も信じない』

さらにそれを紐解くと、

『相手を信じる。』ということは、
『相手を信じる自分を信じる』こと。

つまり、

『誰も信じない』→『自分も信じられない』ということ。



You See?




いや~ん、私もリン同様、やってましたがな。

結局、勝てばいいんじゃん。
シュートして点入れればいいんじゃん。と。



いえ、今でも時々こんなパターンひきずってるときありますがな★






そうそう、ところで、話を戻すけど、
そうやって、みんなに非難ごうごう浴びたリンは、
『チームワークって分からない』
と言って、チームを離れる。


ま、最後はみんなと仲良くめでたしめでたしなんだけど、



私も、『チームワーク』『共に生きる』ということが
分からなかった一人。


いや、今もまさに学びちう。





でもって、これが糸口となり、

映画・少林少女が、少林少女セラピーに発展するのだけれど、

長くなるので、今日はこれまで。



今から飯食って、セミナー開催してきマス。






同じカテゴリー(マキのフシギなセルフセラピー)の記事画像
恋愛時間、止まってませんか?
右脳と左脳と千利休。そして仙厓さん?!
不安ちゃんと恐怖くんセラピー
ははん自信なかったんや~★公開セルフセラピー
快眠グースカ♪の催眠セラピー☆第四話・白魔女?黒魔女?続き3
快眠グースカ♪の催眠セラピー☆第四話・白魔女?黒魔女?続き2
同じカテゴリー(マキのフシギなセルフセラピー)の記事
 恋愛時間、止まってませんか? (2010-01-30 13:19)
 右脳と左脳と千利休。そして仙厓さん?! (2009-11-12 19:43)
 不安ちゃんと恐怖くんセラピー (2009-05-19 18:49)
 サルーとサリー その1 (2009-05-11 17:29)
 できればオムツも自分で替えたいくらいなんです。 (2009-04-28 13:40)
 ははん自信なかったんや~★公開セルフセラピー (2009-04-16 13:56)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:18│Comments(0)マキのフシギなセルフセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー
オーナーへメッセージ